2014年12月16日 (Tue)

 水もれ~甲介♪


師走ともなれば原チャリも乗らないので久しぶりにメンテした。
81年式ホンダ tact のエアークリーナーを分解。

ふふっ、フィルターが無い...つか、劣化して消え去ってしまってる。
オイラの記憶では33年間、一度もフィルター交換なんかしたことがねェもんなッ(汗)
こんな古い2ストの純正フィルターが売っているわけもなく


とりあえず、厚さ1.5cmのウレタン状の汎用エレメントをネットで入手。
とりあえず、適当にそれっぽく切り抜きする。(そもそもどういう形状なのか知らんケド)


とりあえず、こんな感じになった。
何事も、 "なせば大抵なんとかなる" by 結城友奈は勇者である
 
 
そうそう、水もれ・・・ではなく雨漏りの件。
オイラの愛車VW POLO であるが(年間1,800kmしか走ってない 笑)
助手席側から雨漏りしますッ、、、 ちぇっ。


そもそもこの車、湿気が多いというか気密が悪いというか結露しまくり。
それも半端ない結露(つか、水滴がダラダラと)なので、冬季はガラスの内側までも凍結します、、
まるで冷凍庫ですわ。
 
2014-12-16 19:32 in ➡車の話 | Comments (0) #